静岡で犬のしつけ教室を主宰するドッグトレーナー | 静岡県でアジリティトレーニングも行っています。ドッグトレーナー加藤陽子のホームページ


ドッグトレーニング教室

ドッグトレーナーがこっそり教える犬の飼い方

2009/1/21 水曜日

2月のレッスンスケジュールを載せました

HPのスケジュールのページに2月の
レッスンスケジュールを載せました★

ご確認ください♪
2月21日は午前のみのレッスン予定ですが、
滋賀に前日入りしない事になれば,午後も追加レッスン
する予定です。(但し、一般のお客様予約優先です)

また詳細が決まり次第、HPと予約表でお知らせします。
その為、前の週15日の秋が瀬遠征はお休みさせていただきます。
(15日はスクールをやります。)

2月22日の申込締切は2月5日(木)です。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

2008/12/22 月曜日

2008年最後の競技会、お疲れ様でした!!

昨日の競技会お疲れ様でした。
そして、入賞・昇級されたペアの皆さんおめでとうございます!!

M’sの主な成績です。

ビギナー(M)  中村 宙(初参加) 優勝!!
      (S)  大屋敷 キャス(初参加) 3位
JP1   (MD) 宮城島 みる 2位
AG1   (M)  沖 モカ 優勝!!(2度昇級)
          臼井 ショコラ 3位(2度昇級)
      (MD) 落合 凛(初参加) 3位
AG2   (M)  加藤 FUN 3位

今年の大会は、終わりましたが来年またすぐに11日M’sCup、
18日ドギーズパーク、25日秋が瀬と競技会がつづきます。

何度も何度もしつこいですが・・アジリティはあくまでも
楽しくが基本です!!

順調にいっていない時間ほどそれだけ多くのトレーニングの
刷り込みが必要となりますから、犬が成長している証です。
タイミングはペアによって様々ですが、必ず乗り越えられます。
そして時間がかかった分だけ犬が理解した時には一気に伸びてきます。

目先の結果や順位にこだわり過ぎず、犬が楽しんでやっているか?
ハンドラーの意思を理解しているかを再確認してみてください。
これはオビディエンスや日常の生活でも同じだと思います。

私としても個々のペアがSTEP UPできる様レッスンの
準備をしていきますので皆様、来年も頑張りましょうね!!

また極寒の裾野でお待ちしています(笑)

2008/12/1 月曜日

競技会 お疲れ様でした。

昨日は競技会お疲れ様でした。
タープを張れない会場だった為、お天気が心配でしたが
晴天で暑いくらいでした。

まずは結果報告から・・・

こたろう、1次予選通過おめでとう★☆
M’sDogSchool初の3度通過犬です!

さくらちゃん・FUNも3度に昇格しました!

初参加のあられちゃん、ビギナー2位・NB1クリーンラン!

ティナ、ビギナー2位!!

みる、NB2 3位!!

さくら、JP1(パパと) 2位!!

おめでとうございました!
また、今回入賞を逃したペアもミスがあったペアも
クリーンして入賞したペアも、全ペアに課題が
見えた競技会となりました。
犬それぞれ異なった長所があり問題点があります。

それをクリアするのも、すぐに良くなるものであったり
半年、1年かけて直していくものもあります。
今回の結果にとらわれず、次の目標に気持ちを切り替えて
練習頑張りましょう!!

今年も競技会もOPDESでは残すところ後2回です。
来週のドラハ遠征隊、頑張れ!!
楽しんで参加してください!!
12月20日のチームテスト・21日のアジリティ競技会の
申込締切は12月4日(木)です。
グリーンブックと出場料は後でも構いませんので
申込は先にお済ませください。

追伸、土岐さん北海道のお土産いつもいつもありがとう♪
    望ちゃんスティープル予選通過&AG3、3位
    ルナちゃん、JP1優勝おめでとう!さすがだね!

また、関東の競技会にも参加してね!お疲れ様さまでした。

2008/11/9 日曜日

お疲れ様でした。

昨日のアジリティ競技会お疲れ様でした。
主な結果です。

ティナ(ビギナー) 3位
マハナ(JP2) 2位
こたろう(AG2) 2位
ファン(AG1) 3位 AG2も 1ミスでAG3へリーチ

おめでとうございす!!
また、入賞まではいきませんでしたがショコラが
初AG1を1ミスながらクリア!AG2へリーチです。

みなさん、お疲れ様でした。
次回は11月30日のお台場です。

M’sの申し込みは11月13日(木)です。

それと、最近の競技会やチームテストで入会された方、
会員証が届いているかと思います。
競技会申し込み等で会員NOが必要となりますので、
お知らせください。

2008/10/23 木曜日

OPDESアジリティ 静岡開催決定!!!

来年3月8日(日)に静岡県 御前崎マリンパークで念願の

OPDES・アジリティ競技会を開催することが

決定しました!!

東海地区のアジリティを盛り上げましょう!!!

その為にも当日、皆様のお手伝いがどうしても必要となります。

出走以外の時間で、お手伝いいただける様よろしくお願いします。

今回、会場予約にご協力いただいたマハナママありがとうございました。

お知り合いの方にも宜しくお伝えください。

2008/10/9 木曜日

11月8日(土) OPDES IN 秋が瀬

OPDES IN 秋が瀬の案内状がOPDES HPにUPされています。

M’sの申し込み締め切りは10月23日(木)となります。

その際、出陳料とグリーンブックをお持ちください。

また、OPDES [成績] に先日の秋が瀬の成績もUPされていました。

2008/10/6 月曜日

競技会お疲れさまでした。

昨日はお疲れ様でした。 
今回は入賞という結果は得られませんでしたが、
初めての競技会で、初JPや初AGでのクリーンランと
目標達成できたペアもいました!!

お父さんとのデビュー戦にして
3度昇格をきめたBRANCAおめでとう♪
この調子でTT2も頑張りましょうねっ。

またこの大会で私を含めて課題を見つけられた方も
いらっしゃると思います。

ビデオを撮っていた方は、何度もビデオを見てみてください。
ハンドラーの立ち位置や、コマンドのタイミング、ハンドシグナルなど
見えてくる部分が沢山あるはずです。

次回の競技会に活かせる様、
もう一度、一から頑張りましょう!!!

本当にお疲れさまでした♪
また、裾野でお待ちしていま~す。

2008/10/2 木曜日

グリーンブックを忘れずに!!

もう1つ!!

当日、会場に着いたらまずグリーンブックを回収します。

忘れずにお持ちください!!

首都高速5号線

10月5日、秋が瀬の競技会ですが、

5号池袋線、下り(行き)は全面開通してるみたいです。

ただ、上り(帰り)はまだ規制があり、渋滞する可能性が

あります。

http://www.shutoko.jp/ に詳細が載っています。

 モカママ、こたママ、情報ありがとうございました!!

金、土とレッスンがない皆様、会場でお会いしましょう。

お気をつけて!!!

2008/9/9 火曜日

10月5日 OPDES IN 秋が瀬

OPDES IN 秋が瀬の申し込みを始めます。
出場される方は名簿を用意しましたのでご記入ください。
また初参加の方、指導手の変更がありましたら教えてください。

M’sとしての申し込み締め切りは18日(木)までです。
18日までに出場料をお支払いください。

いよいよ秋シーズン開幕です!!!!

次ページへ »

動物取扱責任者 加藤 陽子
動物取扱業登録番号
静岡 227211006号
Product by ホームページ制作 札幌 PR:犬 しつけ教室 札幌札幌中央区のトリミングサロン