静岡で犬のしつけ教室を主宰するドッグトレーナー | 静岡県でアジリティトレーニングも行っています。ドッグトレーナー加藤陽子のホームページ


ドッグトレーニング教室

ドッグトレーナーがこっそり教える犬の飼い方

2008/12/24 水曜日

「アジリティー実践ワークショップ」

9月21日、福岡で行われたワークショップのDVD販売決定!!       1本 8,000円 

:内容:
講師:田辺久人先生 
●ハードルトレーンング   「より遠くへ、より近くへ」
●ディレクショントレーニング 「ベーシック理論と展開の仕方」
●コンタクトトレーニング   
    「体駆構成と性格によって異なるトレーニング」
●モチベーションアップトレーニング
    「正しいモチベーションの伸ばし方」

※購入希望の方は申し出下さい。

2008/12/22 月曜日

2008年最後の競技会、お疲れ様でした!!

昨日の競技会お疲れ様でした。
そして、入賞・昇級されたペアの皆さんおめでとうございます!!

M’sの主な成績です。

ビギナー(M)  中村 宙(初参加) 優勝!!
      (S)  大屋敷 キャス(初参加) 3位
JP1   (MD) 宮城島 みる 2位
AG1   (M)  沖 モカ 優勝!!(2度昇級)
          臼井 ショコラ 3位(2度昇級)
      (MD) 落合 凛(初参加) 3位
AG2   (M)  加藤 FUN 3位

今年の大会は、終わりましたが来年またすぐに11日M’sCup、
18日ドギーズパーク、25日秋が瀬と競技会がつづきます。

何度も何度もしつこいですが・・アジリティはあくまでも
楽しくが基本です!!

順調にいっていない時間ほどそれだけ多くのトレーニングの
刷り込みが必要となりますから、犬が成長している証です。
タイミングはペアによって様々ですが、必ず乗り越えられます。
そして時間がかかった分だけ犬が理解した時には一気に伸びてきます。

目先の結果や順位にこだわり過ぎず、犬が楽しんでやっているか?
ハンドラーの意思を理解しているかを再確認してみてください。
これはオビディエンスや日常の生活でも同じだと思います。

私としても個々のペアがSTEP UPできる様レッスンの
準備をしていきますので皆様、来年も頑張りましょうね!!

また極寒の裾野でお待ちしています(笑)

2008/12/19 金曜日

年末年始のお知らせ

年末は30日の火曜日まで、
年始は4日の日曜日からレッスンをします。

スケジュールに1月の予定をUPしましたので、
ご確認ください。
また、M’s Cupの申込は年明けの4日(日)までと
なっておりますので、申込忘れのない様お願いします。

2008/12/18 木曜日

1月18日 OPDES IN ドギーズ(滋賀)

年末年始をはさむ関係で、1月18日に開催される
アジリティ競技会の申込締切を12月25日(木)
しましたので、参加される方は25日までに
ご連絡ください。

2008/12/15 月曜日

2009 1月11日(土) M’s Cup 

1月11日に開催しますM’s Cupの案内状をHPの
TOP右下に添付しました。

申込受け付けを開始しますので
M’s会員の方は名簿を用意しますのでそちらに
課目の記入をお願いします。
また、大会までレッスンのない方とビジター参加の方は
メールかFAXで申し込みしてください。

【FAX】055-922-6358
【MAIL】plusfun@dog.tnc.ne.jp

電話での受付はしていませんのでご了承ください。

2008/12/8 月曜日

ドラハ遠征隊、お疲れ様でした★

ドラハに遠征されていたマハちゃん、アンちゃん、チェベレ、ブランカ
お疲れ様でした(^O^)/

結果報告から・・・

マハナ、JP2・優勝! 
     AG2・2位(OPDESだけでなくJKCでも今大会で3度にリーチ!!)
     STP・予選通過!
さすがです(*^_^*)完全にスランプを脱出しましたねっっ!!
(あっ・・・マハママはスランプって思ってなかったかも・・(^_^;))

続いて、今回デビューのアンちゃん
NB2・クリーンランで7位
JP1・クリーンランで2位
大型新人、キタ??っっ!!!
初の大会で2科目ともクリーンラン★☆
今度のレッスンでビデオ見せてくださいね!!

続いて・・・今年から急遽、新ペアで参戦している
ブランカ・チェベレ&パパのペア
ブランカは惜しくも、STPの予選通過はならず。
でも課題のバー落下もなかったそうです。
速くて小回りなブランカをハンドリングするには
もっともっと経験が必要です!!
次回頑張りましょう!

チェベレ、JP1クリーンラン・3位!!
      初の表彰台だったそうです!
      AG1は1ミスながら2度へ昇格しました☆★

おめでとう!チェベレ!!

さて、次は2週間後の秋が瀬です。
皆さんいつもどおり楽しんでくださいね!!!

2009 1月17日(土)

1月27日に滋賀のダイヤモンドパークでアジリティセミナーがあります。
講師は先日のお台場のジャッジで私の恩師の田辺先生です。
私も9月に千葉で行われたセミナーを受講しましたが、
本当に良いセミナーです。今回も勿論参加します。
犬と一緒に参加もでき、その犬に合ったトレーニング法や
ハンドリングのアドバイスをしてくれますよ!!
その為とても人気で、頭数に制限がありますので
興味がある方は、下記に添付した案内状をご覧ください。

アジリティセミナー案内書

ちなみに次の日はアジリティ競技会です。

2008/12/1 月曜日

競技会 お疲れ様でした。

昨日は競技会お疲れ様でした。
タープを張れない会場だった為、お天気が心配でしたが
晴天で暑いくらいでした。

まずは結果報告から・・・

こたろう、1次予選通過おめでとう★☆
M’sDogSchool初の3度通過犬です!

さくらちゃん・FUNも3度に昇格しました!

初参加のあられちゃん、ビギナー2位・NB1クリーンラン!

ティナ、ビギナー2位!!

みる、NB2 3位!!

さくら、JP1(パパと) 2位!!

おめでとうございました!
また、今回入賞を逃したペアもミスがあったペアも
クリーンして入賞したペアも、全ペアに課題が
見えた競技会となりました。
犬それぞれ異なった長所があり問題点があります。

それをクリアするのも、すぐに良くなるものであったり
半年、1年かけて直していくものもあります。
今回の結果にとらわれず、次の目標に気持ちを切り替えて
練習頑張りましょう!!

今年も競技会もOPDESでは残すところ後2回です。
来週のドラハ遠征隊、頑張れ!!
楽しんで参加してください!!
12月20日のチームテスト・21日のアジリティ競技会の
申込締切は12月4日(木)です。
グリーンブックと出場料は後でも構いませんので
申込は先にお済ませください。

追伸、土岐さん北海道のお土産いつもいつもありがとう♪
    望ちゃんスティープル予選通過&AG3、3位
    ルナちゃん、JP1優勝おめでとう!さすがだね!

また、関東の競技会にも参加してね!お疲れ様さまでした。


動物取扱責任者 加藤 陽子
動物取扱業登録番号
静岡 227211006号
Product by ホームページ制作 札幌 PR:犬 しつけ教室 札幌札幌中央区のトリミングサロン