静岡で犬のしつけ教室を主宰するドッグトレーナー | 静岡県でアジリティトレーニングも行っています。ドッグトレーナー加藤陽子のホームページ


ドッグトレーニング教室

ドッグトレーナーがこっそり教える犬の飼い方

2010/10/28 木曜日

11月20日・21日のドギーズ申込

11月20日・21日のドギーズ滋賀の
申込締切は11月2日(火)までです。
参加される方はそれまでに科目をご連絡ください。

出場料は18日(木)までにお支払いください。

よろしくお願いします。

2010/10/26 火曜日

大変遅くなりました。11月のレッスンスケジュールです

大変遅くなってすみません。
11月のレッスンスケジュールを
UPしました。

先行予約された方、
時間の確認をよろしくお願いします。

2010/10/25 月曜日

M’sドッグスクール 年会費のお知らせ

M’sDogSchoolを2007年に
OPENして来月11月でまる3年になります。
早い様な・・・長かったような・・・
とてつもなく濃い3年でした。
でも、今の会員さん・わんこ達に出会えて幸せです。
3年前から今も変わらずこつこつ通ってくださる皆様
本当にありがとうございます。

ここで、年会費の制度を変更しようと思います。
これまで、入会月にいただいていた年会費ですが、
11月に一括して徴収することにします。

今年分をもうお支払いされている方もいらっしゃる為
来年11月分までを今回下記の金額で
集金させてください。

10月・11月・12月に入会された方 5000円
1月・2月・3月に入会された方 4000円
4月・5月・6月に入会された方 3000円
7月・8月・9月に入会された方 2000円

を11月中にお支払いください。
また入会月が分からない方は
ご連絡ください。

こちらの都合で大変申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

2010/10/21 木曜日

無事、戻りました。

昨夜10時頃、沼津の実家に無事戻りました。

まずはOPDES関係の皆様、代表監督の所長
飛行機・レンタカーの手配、何から何までお世話になった智恵子先生
また、ご一緒させていただいたチームJAPANの皆様本当に
お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

また沢山の応援メッセージをありがとうございました。
コメントをいただいていたのにアメリカからコメントする事ができず
すみませんでした。

また、思うような結果が出せずすみませんでした。
まだまだ練習不足です。

世界大会にはみんなそれぞれの目標を持って
挑んでいたと思います。

コアと私の目標は、表彰台に立つことでした。
去年のアリゾナでは、
日本のスタンダードクラスは世界との距離が縮まってきた!!!
と今年にすごく期待しました。
しかし、今年その差は倍以上にひらいていました。

日本のトップクラスの犬でも3秒以上の差をつけられ、
またさらに世界との差がひらいた事を痛感させられました。

毎年アメリカで学んだ事を1年かけて練習する、
でもその同じ1年でアメリカはさらに高度なトレーニングを積み
レベルをあげてくる・・・。
このままでは一生かかっても追いつけないと思いました。

世界のまねをするのではなく、もっと自分でトレーニング理論を
開発していかなければいけない。
コアという犬で3歳の彼女でこれからどこまでできるか分かりませんが
常にこの子を世界のトップハンドラーが作っていたらどうなっていたかを
想像する様に心がけトレーニングを積んでいきたいと思います。

応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
土曜日からのレッスンよろしくお願いします。

2010/10/17 日曜日

アメリカレポート5

結果報告が止まっていてすみませんでした(涙)

結果から申しますとスティープルもセミファイナルもクリーンランしているのですが予選を通りませんでした。

STPは、ハンドリングミスでラインが乱れ逆方向ウニ行きかけてしまうミスがありダメで、セミファイナルはドッグウォークの下りで審査員に怖がったのか乗った勢いで揺れたのに驚いたのか急激に減速してしまいタイムロス…
26頭のスタンダード枠ギリギリで落ちてしまいました(涙)

coreは悔しい思いをしましたが、チームJAPANは頑張りましたよ!!
ミニクラス?ドラ
ミディアムクラス?クール・ジャガースタンダード?海・ゆうひ
ラージ・ジャズ
が見事ファイナルヘ!!!!!!

coreと同じ様にタイムが足りなかったもののクリーンランしたペアも多く会場を沸かせていました!!
明日はファイナル・・・
チームJAPAN絶対いい走りをしてくれるとおもいます。

応援してくださった皆さん、本当にすみませんでした&ありがとうございました

2010/10/15 金曜日

アメリカレポート4

おはようございます。
ルイビルは今朝の4時です。
日本は夕方5時頃でしょうか?

去年の世界大会までなかった時差ボケに悩まされています…
ご一緒させていただいている先生に「加藤さん、それは年よ!!」と言われ妙に納得してしまいました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますがcoreが初日のギャンブラーで3席になりました!!
遠隔ハンドリングが武器になるクロージングルールがcoreにとっては有利になったのだと思います。
1席とのポイント差は4ポイント。
シーソーのフライングがなくてもこのペアには1ポイント足りず、優勝することは無かった訳ですが2位との差は3ポイント。ゴールタイムはcoreの方が早かったのでフライングがなければ…と思うと悔しいです

でもいいスタートがきれたので良かったです

2日目の昨日はチームスタンダード、

ああ見えて、若干慎重な所があるcoreは昨年で乗った勢いで揺れたドッグウォークに減速したことがあったため、ここは慎重に全部のコンタクト障害をきっちり止めて調整。

チーム戦科目のため、チームメイトに迷惑がかからぬ様、色々としのいでのクリーンラン((;´д`)

走り終わった後ゴールで所長に「コア、クリーンラン・加藤、2ミス」との厳しいご指摘が…

ふふ…何があるか分からないから楽しいアジリティ
今日はチームスヌーカーとスティープルセミ

昨日のクウォーター の結果が今朝会場に出ているはず!!!
全部は見れなかったのですが、ドラちゃんクール、プーマはキレイにクリーンランしていたのでいけたのでは?と思っています。

ゆうひも少しラインが乱れましたがいいSPEEDで行っていたので可能性は十分!!
海ちゃんもバー落下が1つあったもののラージクラスはクリーンランが少ない為、海のスピードでは行けてると思います!!

では、今日も頑張ってきます!
ちなみに〓をくださっている皆さん、日本時間の22時半までは受信送信ともできますが、それ以降は翌日の23時まで、〓ができません。

宜しくお願いします

2010/10/14 木曜日

アメリカレポート3

競技1日目が終了

おっとその前に…こちらに来てからいい感じの晴天が続いていますよ(笑)

今は結構強い雨が降っていますが…いや、そういう意味ではなく本当に降っているんですよ(;´д`)

1日目の今日はギャンブラー★
ギャンブラーとは…

土岐さんに聞いてください
今回新しい形のクロージングシーケンスが登場♪
クロージングでラインの内側で飛ばせた障害はポイントが3倍に、でもスタンダードクラスだと15秒までにフィニッシュハードルをくりあできなければクロージングシーケンスのポイントは0てんと、名前の通り超ギャンブル(汗)

興味のある方はUSDAAのHP、イベントページにコース図が出ているので見てみてください。

ちなみに、core
この科目が一番得意なのですが見事にシーソーをフライング(涙)
練習用のシーソーより軽かったみたいです。日本チーム全体を見てみてもいいスタートキレたのでは??
結果は見ずに帰ってきてしまいました
明日はチームスタンダードとスティープルチェイス

また報告します★

2010/10/13 水曜日

アメリカレポート2

昨日は一日ゆっくりショッピング。
お馴染みペッツマートにスポーツショップ…
そしてスーパーで水の大量買い♪

夜もホテルの1階でみんなで食事をし、8時には解散★

そして、今日関東・九州から20ペアが揃いました。
みんなとても元気♪
9時からヘルスチェックを受けに動物病院へ。その後昼過ぎに会場へ行き受付を済ませました。
日本チームの出場はかったですが今日から 競技会がスタート!

日本チームは明日ギャンブラーからのスタートです♪

2010/10/11 月曜日

無事着きました。

昨日無事にシカゴに着き、先程会場のあるケンタッキー州ルイビルに着きました

フリーウェイから会場が見えましたがすごい施設にチームジャパン大興奮です!!!
ホテルでチェックインを済ませさっそく会場の下見に行ってきました。コンクリートの地面に土を盛って固めた感じでした
室内なので声が響きテンションが上がりそうな予感…

コアを含め関東組6頭、とても元気です♪
グルメリポートを載せたかったのですが
写真が取り込めなかった為断念しました(涙)

それとblogの更新がコメントとして入れた方が編集しやすいため
下のコメント欄に書いていくようにします♪

また報告します。

無事です

DSC_0046.jpg昨日無事にシカゴに着き、先程会場のあるケンタッキー州ルイビルに着きました

フリーウェイから会場が見えましたがすごい施設にチームジャパン大興奮です!!!

コアを含め関東組6頭、とても元気です♪
また報告します。

次ページへ »

動物取扱責任者 加藤 陽子
動物取扱業登録番号
静岡 227211006号
Product by ホームページ制作 札幌 PR:犬 しつけ教室 札幌札幌中央区のトリミングサロン